BigFarm今日の出来事2020-1-1

全体Lv.71にUpdate完了。元旦です。まぁあんまり関係ないですが、マウスを変えました。消音マウスで非常によろしい。操作感が変わりますね。いわゆるゲーミング系ではないのですが、ゲームをする人が高いマウスを買うのもうなずけます。

ミッションを続けてしていると、ミネラル餌が不足してきます。まだ大丈夫ですが、不足気味を感じるとつい、不安になってきます。不安になると課金してしまうんですよね。悪循環です。各ファームだいたい特徴が見えてきました。メインファームはミッション。グルメファーム・フラワーファームはドルを稼ぎ出すためのポイント。釣りは(私は任せっぱなしですが)ドルを得るもっとも有力なポイント。グルメファームのパン屋と産出される生成物の間には関連がほぼないので、無視してもOK。アーモンドと桃がパン屋と関連してますが、他はほったらかしでもOKですね。

働き者のイベントは畑の作物。前回の釣りは参加することすらかなわなかったので、今回は張り切っていこうと思う。ところが、最初の作物を間違えてしまい、ロスが発生。どうなることやら。ドルをゴールドで購入した。

1月1日終了時点の各数値

  • ドル     9,762,009 (前日比:8,222,758)
  • ゴールド   366,124 (前日比:▲43,131)
  • XP      15,835,463 (前日比:450,090)

メインファーム(Lv.71)

  • 牛舎Lv.5、4区画! ※Lv.5が1区画、Lv.3が1区画、Lv.1が2区画。
  • 牛舎Lv.5→6、1区画(16:30、2,100,000ドル)
  • 豚舎Lv.5→6、1区画(6:52、1,900,000ドル)
  • リンゴ園Lv.4→5、3区画必要(14:00、人員1人増) ※Lv.5が1区画、Lv.1が2区画
  • りんご園Lv.5→6、1区画(15:24、人員1人増、1,500,000ドル)
  • サクランボ園Lv.5→6、1区画(18:42、人員1人増、1,750,000ドル)
  • コンポスターLv.3→4(7:40、人員2人増)

現状4人の余剰。

グルメファーム

  • アーモンド園Lv.2→3、1区画(9:55、人員2人増)
  • 桃園Lv.2→3、1区画(4:40、人員1人増)
  • 水車小屋Lv.2→3(10:30、人員10人増、1,000,000ドル)
  • ロバ小屋Lv.2→3、1区画(8:45,人員2人増、1,000,000ドル)
  • アヒル小屋Lv.4→5、2区画(16:30、人員1人増、1,600,000ドル) ※1つはLv.4、もう1つはLv.1
  • 山羊舎Lv.5→6、2区画(5:30、人員1人増、1,800,000ドル)
  • パン屋Lv.3→4(11:30、人員4人増、3,600,000ドル)
  • 庭Lv.2→3、3区画(3:44、人員2人増) ※2つLv.2 残り1つはLv.1
  • サイロ(プロジェクトとして存在するが、建設しない方針)
  • コンポスター(1:17、人員4人増)※悩みどころ。
  • 住宅Lv.4、6区画! ※現在Lv.4が5区画、Lv.2が1区画
  • 門Lv.2→3(8:36)

現状人員2人の余剰。サイロは設置しない。

フラワーファーム

  • オリーブ園Lv.3→4、2区画(6:24、人員1人増、3,450,000ドル) ※1つはLv.4、1つはLv.2
  • 養蜂場Lv.2→3、1区画(4:05、1,400,000ドル、人員1人増)
  • 原っぱLv.5、3区画(4:12、人員2人増、5,960,000ドル) ※2つはLv.5,あと1つはLv.3
  • 蒸留所Lv.5→6(9:06、7,800,000ドル、人員7人増)
  • お店Lv.6→7(14:00、20,000,000ドル、人員8人増)

人員の余剰9人。

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