BigFarm 今日の出来事 2020-1-31

全体Lv.82で変わらず。ようやく農機の1つフォークリフトを使えるようになりました。インターバルはあるものの、ミッションでの途中退出ができるという機能。これ便利。これまで、無理して何とか退出条件をクリアして次のミッションに行っていたのが、ある程度で退出できる。トップを狙わず、数で勝負というやり方ができるんですね。これまで2つぐらいしかミッションの完了できなかったのが、5〜6個あるいはもっと。5〜6位でもそこそこのポイントが取れるんですね。いやぁ、効果絶大です。

気分を変えてマーメイド・ベイのUpdateを実施中。グルメファームのUpdateはやれどもやれども次のが出てきてなかなか大変。ため込んだのが悪いんですけどね。マーメイド・ベイはUpdateすることで作れるメニューが変わるので、試してみる。次はどんなメニューになるんだろう。

一月平均してみると、260,000/日ぐらいの経験値。多いのか少ないのかはわからないけど、私のペースとしてはこのぐらいなんだろうと思う。釣り経験値の方は数日しか集計できていないので、また来月。ちょっと意外だったのが、ゴールド。先月末と比べると増えてる。2日に1度、2,000ゴールドが炭鉱から得られるのであまりシビアに残を見なくても良いのかもしれない。無駄使いはやめましょうというのはありますね。

1月31日終了時点の各数値

  • ドル     17,462,508(前日比:4,164,923)
  • ゴールド   418,121(前日比:402)
  • 経験値     23,856,237(前日比:215,197)
  • 釣り経験値 2,057,082(前日比:30,750)

メインファーム(Lv.82)

  • (現在施設等のUpdate対象はなし)

現状3人の余剰。

グルメファーム

  • アーモンド園Lv.3→4、2区画(10:30、人員2人増) ※1つはLv.3、もう一つはLv.1
  • 桃園Lv.2→3、1区画(4:40、人員1人増)
  • 水車小屋Lv.2→3(10:30、人員10人増、1,000,000ドル)
  • ロバ小屋Lv.3→4、1区画(9:00、人員2人増、1,800,000ドル)
  • アヒル小屋Lv.4→5、2区画(16:30、人員1人増、1,600,000ドル) ※1つはLv.5、もう1つはLv.1
  • 山羊舎Lv.5→6、2区画(5:30、人員1人増、1,800,000ドル)
  • 庭Lv.2→3、3区画(3:44、人員2人増) ※2つLv.2 残りはLv.1
  • サイロ(プロジェクトとして存在するが、建設しない方針)
  • コンポスター(1:17、人員4人増)※悩みどころ。
  • 柵Lv.3→4(16:00、1,200,000ドル)
  • 離れLv.5→6(17:12、4,800,000ドル)

現状人員5人の余剰。サイロは設置しない。

フラワーファーム

  • オリーブ園Lv.4→5、3区画(9:48、人員1人増、8,200,000ドル) ※2つはLv.4、1つはLv.1
  • 柑橘園Lv.2→3、1区画(7:00、5,510,000ドル、人員1人増)
  • 蒸留所Lv.5→6(9:06、7,800,000ドル、人員7人増)
  • 養蜂場Lv.4→5、3区画(8:24、6,560,000ドル、人員1人増) ※2つがLv.4、あと1つはLv.1
  • ミキシングプラントLv.3→4(5:36、人員2人増、740,000ドル)

人員の余剰2人。

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